« バブル? | メイン | 自虐の詩 »

2007/10/25

コメント

宮本

はじめまして!!!先日うちのフラッティー(五歳のオス)が原因はわかりませんが脱臼と診断されパソコンで色々調べていたところ、こちらのブログを拝見させて頂きました。joチャンがどれだけ愛されていたのか文章だけでも十分伝わり涙しました...とても幸せな子だと思いました。あと私は知らなかったのですがフラットの平均寿命が7歳とのこと。短すぎます...正直焦りました。寿命が短いこととjoチャンのお話はショックでしたが私もこの子に幸せでいて欲しいです。脱臼のことで落ち込んでいたのですが(自分のせいかもとか、もっと注意するべきだったとか)勇気を頂きました。感謝しております。もうすぐ手術するので元気に歩けるようにこの子のためにがんばります!!!

skaory

はじめまして。書き込みありがとうございます。脱臼ですか。でも手術を受ければ思い切り走れるようになると思います。私の知っているフラットで長生きしている子もたくさんいますよ。悲観しないで下さいね。人間に比べたら寿命が短いのは仕方ないですよね。ただフラットは7歳になるといろいろ病気を発症しやすいので、普段から健康面に気をつけてあげて下さい。そして毎日、一緒に楽しんで。フラットはパートナーとして最高の犬だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。