大好きな自転車レースなのに、なんかワケわかんなくなってきた。
あー書くの、かったるい...今年のツール・ド・フランス優勝者のフロイド・ランディスがドーピング検査で陽性反応。
今年のツールは開幕直前に、ドーピング疑惑で有力どころが閉め出されてしまいました。
バッソ、ウルリッヒ、マンセボ、セビリャ。それにチームの選手が大量に出走禁止になったとばっちりで、自分も閉め出されてしまったヴィノクロフ。
もともとドーピング疑惑とは関係ないヴィノクロフは別にしても、他のアウトの選手たちはドーピングとは無関係なクリーンなイメージでした。
ランディスにしても、もしソレが本当なら、よくマイヨジョーヌを着るチャンピオンとしてシャンゼリゼへ凱旋できたもんだなぁと思います。ファンを騙してたの?
自転車レースのファンならみんな思っているだろうけれども、一体なにを信じればいいのか分からなくなってきました。
なんか陰謀ってことはないのかなぁ。今年も優勝がアメリカ人ってことで、薬物反応については一服盛られたとか...。
もうパンターニのような悲劇だけは起きてほしくないなぁ。
そう願いながら、しばらくは動向を見守るしかないです。少し寂しい気持ちです。
コメント