キャノンデールSaecoジルベルト・シモーニ・2004プロトタイプsix13レプリカ。
予定通り、フレームとフォークのみの状態でしばらく休眠することになりました。
中味はR600・CAAD5で、リペイント前はアズキ色。
またカンパで組みたいな...あるいはTTマシンにするか?
そして取り外したパーツはこちらに移植。
デローザのクロモリ。年式不明。
アメリカ人から買いました。たまたまサイズが所有しているネオプリマートと一緒だったのと、ブラックのクロモリというのが珍しかったので。
アメリカ人ってこういうイタリアンバイク好きな人、結構多いみたいです。コンディションは思ったより良好。
チェーンステーがメッキ処理されていて、イタリアのおしゃれなセンスに感心。トップチューブのワイヤーガイドが上にあるのも今となっては新鮮です。
昔のデローザは、ダウンチューブのDE ROSAの「O」の中のハートがフレームの色のままなので、クルマ用のカラータッチで自分で着色。
赤じゃ現行そのまんまなので、遊んでみようかと。
最初は黄色を考えたんですが、メリハリないのでホンダFit用のパール系ピンクに。
大正解!チャームポイントになりました。もうカワイ過ぎる...スリスリ。
カーボンのダコルディやパンターニ・レプリカを差し置いて、実はこのバイクが一番のお気に入り。
ちょっと変わった趣味・嗜好の人なので。
これはいいですね。
デローザのロゴのハート部分はロゴのキモの部分なので、ここに使う色がバイクの印象を支配すると思うのです。パール系ピンクだと上品かつインパクトがあって大成功と思います。黒いフレームともあっていると思います。
投稿情報: goiss | 2006/10/09 16:09
ありがとうございます。全部で6箇所、いやぁ〜緊張しますた。
投稿情報: skaory | 2006/10/09 23:50