今日は金曜日。
いつもjoの血液検査をしていた日です。
あぁ、もう通院しなくていいんだ。
昨日は久しぶりに帰宅。
実家にはjoも父もいないので、留まる理由がありません。
奥さんは仕事で遅くなるようなので、ポツンと独りぼっち。
冷蔵庫を開けると、いつものようにjoが飛んできそうな気がします。
でもだれも来ない...。
前から分かっていました。
自分は絶対にペットロスになるだろうって。
毎日センチメンタルに書き続けていることで、かろうじて耐えている、そんな感じ。
まだ自覚症状があるのが救いかも。
「いつでも会える」(菊田まりこ著)を見るたびに泣き、映画「いぬのえいが」の最後のエピソード「ねえ、マリモ」を観るたび号泣するような人間です。
でも「ねえ、マリモ」(↓)は反則だと思う。ケイトと同じボーダーの話しだし。
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM
ケイトが死んだあと、犬のいない生活を克服できず、joを迎えることでその場をごまかしてしまった。
joは特別な存在だったので、今後どうなるか分かりません。
ただこの半年は激しく消耗しました。精神的、肉体的、金銭的にも。
しばらく心のリハビリです。
まだまだ続く?
誰かに伝えたい
誰に伝えたいわけでもなく
書き記しておきたい
心の整理や
何かの証として
ブログって そんな感じなんでしょうか
(´ω`)
ぁ!
この場を借りて、ジョーちゃんママにお礼を!
鼻水だらだらのwww私にティッシュくれて…ありがとうございます
あとで聞いたら姉にもwww
姉妹そろってお恥ずかしい…
m(__;)m ペコリー
投稿情報: 妹 | 2007/06/22 17:26
これからもちょっとの間、joの話しは続くと思います。
うちの奥さんの方がちょっとブルーな状態だったので心配していたんですが、きのうjoが還ってきたので少し会話できるようになりました。
またおいしいごはんを食べにいきますね。
お店がんばって下さい。
投稿情報: skaory | 2007/06/23 05:04
おひさしぶりです。
最近skaoryさんの日記を見に行くのがつらかったです。
本当におつかれさまでした、大変でしたね。
昔親しい友だちが白血病でなくなったときに、その子のことを『忘れない』ことが大事なことだ、と私も思いました。
joさんのご冥福を心からお祈りします。
投稿情報: psyche-comic | 2007/06/24 23:09
コメントありがとうございます。お久しぶりですね、お元気そうでなにより。そういえば雑誌に載ってましたね。すごいです。また山に走りに行きましょう。ついていけないと思うけど。よろぴく。
投稿情報: skaory | 2007/06/25 09:35